鍾乳洞

鍾乳洞での撮影。沖縄でいうとガマ。ただどうしてもガマというとネガティブというか悲しいエピソードが多く思い出されがち……。(ここは全くそういうことはないですw)
鍾乳洞って言葉もなんだか重いというか堅いというか専門用語的なんだよね。(動物園や植物園に対する水族館って言葉もかなり堅いと思うがw)もう少しライト目というか軽い言い回しはないものかなぁ。ワンダートンネルとかwww(センスないなぁw)
ちょっと通路からはみ出したりして三脚を設置するんだけど、水が溜まってたりするんでめずらしくManfrotto 458B 通称ネオテックが活躍。

Nikon D750 16-35VR

0 件のコメント: